保険料を安く抑えるダイレクト型保険

代理店型とダイレクト型

車を運転する人のほとんどが加入する自動車保険。必ずしも加入しなければいけないというものではありませんが、事故を起こしてしまった場合、また事故にあった場合など万が一のことを考えると、やはり自動車保険に加入する安心感というのは重要です。

では、世の中のドライバーのみなさんは、どのような自動車保険に加入しているのでしょうか。国内に古くからある自動車保険というと、保険会社の営業マンから直接保険の説明を聞いたり、契約書を交わしたりする代理店型自動車保険と呼ばれるものがほとんどです。家族が加入していたからその流れで同じ保険会社に…という人も多いのではないでしょうか。

ところが、最近の自動車保険の中には、代理店型自動車保険とは違い、ユーザーが直接保険会社に申し込む、営業マンを介さずに、電話やインターネットなどを使って契約を完了させることができるダイレクト型自動車保険と呼ばれるものも増えているといわれています。

アメリカンホームダイレクトの保険

アメリカンホームダイレクトなどは、ダイレクト型保険の代表的なものとしてあげられますが、補償内容など細かな部分の理解をすべて自分でチェックしておく必要があるものの、営業マンを介さない分、余計なコストがかからず、さらにインターネットなどで申し込みを行なうとインターネット割引きが効く場合などもあるので、従来の代理店型自動車保険とくらべるとかなり保険料を安く抑えることが出来るのだといいます。

また、アメリカンホームダイレクトの自動車保険の特徴として、リスク細分型自動車保険であるという特徴があげられます。

これは、従来の自動車保険がある程度パターン化されたものであったのに対し、アメリカンホームダイレクトは独自の基準によってリスクを細かく設定して保険料を決めることにより、それぞれの要望にぴったりとあった保険料の提示をすることができるということです。

アメリカンホームダイレクトの保険代理店

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です